戸田市東部福祉センターでリトミックサークル(戸田公園駅)

戸田市東部福祉センターのリトミックサークル活動に参加した親子の成長記録#最寄り駅戸田公園

新年初めのレッスン

新年初めのレッスンは

「明けましておめでとうございます」

の挨拶で始まりました。

たどたどしい口調で真似する子ども達。お友達同士でも挨拶を交わしました(^^)


お正月にちなんだ歌や触れ合い遊びをしたり、コマを回して遊んだりしました。

先生がいろいろなコマを持って来てくれたので子ども達も、親も手に取って回させてもらいました。珍しいコマもあったので目がキラキラ輝いていた子ども達でした(^^)


歌を歌いながら拍子を取る練習もしました。

子ども達は遊び感覚で二拍子を習得していました。来週は三拍子です。出来るかな…?


レッスンの後は、子ども達が外で遊んで楽しそう♪リトミックの楽しみはレッスンと友達と遊ぶ時間のようです。

外は寒く二回もお漏らしをしてしまった娘。

トイトレも頑張るぞ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する