戸田市東部福祉センターでリトミックサークル(戸田公園駅)

戸田市東部福祉センターのリトミックサークル活動に参加した親子の成長記録#最寄り駅戸田公園

虫歯予防ディー

昨日は、6月4日虫歯予防ディーでした。

リトミックでも、歯ブラシの大切さを歌や手遊び、紙芝居で伝えてくれました。

先生は紙芝居を使って、歌と手遊びを混ぜたものを見せてくれて、ミニミュージカルみたいで、先生すごい!と私もひきこまれてしまいました(^^)子ども達も、良く見ていて、順番に紙芝居に出てくるお友達の歯をゴシゴシ磨けたのも嬉しそうでした(^^)


私が入会したのは、約一年前でした。まだ娘が歩けるようになったばかりで、ヨチヨチしていました。

まだ、歩けないのに大丈夫かな…と心配される方もいらっしゃると思いますが、抱っこでピアノのリズムに合わせて揺れたり、歩いたりするだけでも子どもは十分楽しいと思います(^^)娘はほぼ抱っこで周りの様子を見ていました(^^;;

私も始めるのには、いろいろ心配事もありましたが、ピアノの音を聞きながら、一緒に歌ったり、踊ったり出来て本当に始めて良かったなぁと思っています。



×

非ログインユーザーとして返信する