戸田市東部福祉センターでリトミックサークル(戸田公園駅)

戸田市東部福祉センターのリトミックサークル活動に参加した親子の成長記録#最寄り駅戸田公園

お名前言えたよ♪

外はジメジメしていて、梅雨真っ只中ですが、子どもたちは元気一杯♪今日も歌ったり、踊ったり、楽器を鳴らしたり楽しくリトミックに参加してきました。


今日は、一人ずつ名前を言う歌遊びで、全員が自分の名前を言う事が出来ました(^^)みんなの前で名前を言うのは緊張するようで、頑張って発表しているのが表情や仕草で伝わってきます。

中には、順番が回ってくると恥ずかしくて一年近くママにピタッとくっついていた子もいましたが、今日はみんなの前で名前を言えました!

みんなで拍手喝さいして、喜び合いました。

名前を言った後にママにピタッとくっついて、嬉しいそうにニコーッとした顔も可愛かったです。


七夕が近いので、歌いながら楽器を奏でたり、2歳のクラスなので、少しずつ一人でお着替えを頑張ろう!と歌や絵本で子どもたちに伝えて下さったりしました。娘は、先生の歌や話を楽しそうに聞いていました。家でもお着替え頑張ろうね。



夏休み期間、リトミックがお休みになってしまいますが、二学期も楽しく参加したいです。


リトミックに興味のある方は、お気軽にご参加くださいね(^^)リトミックの最終日は7月9日で、2学期の初日は9月10日です。


×

非ログインユーザーとして返信する