戸田市東部福祉センターでリトミックサークル(戸田公園駅)

戸田市東部福祉センターのリトミックサークル活動に参加した親子の成長記録#最寄り駅戸田公園

枝豆 ポン!

反抗期には甘えと反抗(自立)を繰り返しながら成長するとよく言われていますが、本当に甘えん坊の多いメロン(2歳児クラス)さん(^^)

甘えながら、リトミックなどの活動が出来るのも、幼稚園に入るまでと思うと、娘やみんなの今の姿が本当に可愛いらしくて、なんだか時間が過ぎるのがもったいない感じがしてしまいます。

素直に甘えられる時期にしっかり甘えて、気持ちの根っこを作っておけば、きっと大きくなってから大きな樹に成長してくれる事でしょうね(^^)


リトミックでは、枝豆ポンの歌と共に、先生と子ども達が枝豆のフカフカボールを飛ばし合う歌遊びが楽しそうでした♪みんな集中して、自分にくるかな…とワクワクして待っていました。

家でも枝豆ポンの歌を歌いながら、枝豆を食べました。もう、そんな季節ですね。



リトミックに興味のある方は、是非見学や体験レッスンにいらしてくださいね(^^)

幼稚園に入る前にリズム遊びや楽器をしておくと親子で少し気持ちに余裕が出来ますよ。

また、発達障害があっても、先生が大丈夫とおっしゃっていたので、もし良かったら体験にいらしてくださいね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する