戸田市東部福祉センターでリトミックサークル(戸田公園駅)

戸田市東部福祉センターのリトミックサークル活動に参加した親子の成長記録#最寄り駅戸田公園

最後のリトミック

いよいよ最後のリトミックの日になってしまいました。

みんなの前で一人ずつ発表したり、楽器をしたり、本当に上手になりました(^^)


よくリトミックで踊っていた曲の歌詞を少し変えて『さようなら』と歌った時には、いろいろな事が蘇ってきました。

お友達と挨拶するの好きだったなぁ、ブランコみんな好きだったなぁ…と。


最後に先生が

「2年かかってこの位なんだから、成長を長い目でみてください。」

とおっしゃっていて、そうだなぁと思うと共に、そう思いながら親子共々指導してくださっていたんだろうなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「これから色んな事があるけど、美味しいご飯をちゃんと作っていればちゃんと帰ってくるから」と言う言葉を忘れないように、お料理頑張ります。


サークルを卒業するのは、寂しいけれど達成感がありました。そして、親子の楽しい思い出が

出来ました。娘は、歌や踊り、みんなで活動する事が大好きになりました(^^)

次は、幼稚園!親子共々頑張ります(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する